お金持ちになれる人は「絶対に金持ちになる」と考える
vs
お金に縁のない人は「お金持ちになれたらいいなあ」と考える
この章ではセルフイメージの持ち方について書かれています。成功している日、お金がある人は自分の中で絶対にお金持ちになってやる、と考えています。
しかし、お金に縁のない人は、潜在意識の中で「どうせお金持ちになれない」とネガティブなイメージにあるとのことです。「お金は悪いものだ」とか「お金をなくしたらどうしよう」といった類のものです。
今のお金持ちは、このようなネガティブを持たず、必ずお金持ちになる、と決めているそうです。何が何でも、とそのセルフイメージを高く保ち、色々と課題をクリアして成功しているんですね、きっと。
自分でバーを下げて、努力の量を決めて、リスクをどう取るか、全てに上限を付けてしまうのは成功してお金持ちになるには御法度。
成功するまで成功し続ける覚悟と持つべきである、と力強く書かれています。
感じたことはセルフイメージの持ち方が超重要であるということ。ミリオネアではなくても普段の生活でセルフイメージの高い人、低い人分かりますよね。
高く高く保って行きたいものです。
書籍はこちらのミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」
0 件のコメント:
コメントを投稿